免許証の更新忘れや違反点数のオーバーにて自動車運転免許証の資格を失った方が運転免許センターにて直接試験を受けることを通称「一発免許」といいます。当サイトは普通自動車免許試験を直接受験する方を支援するものです。千葉県幕張免許センターをモデルに仮免学科模擬試験・実技試験・コースシュミレーション・本免試験・その他をできるだけたくさんの方が合格するように、詳細にしかもわかりやすくに解説することを目的にしています。

ともさんの場合

はじめまして、去年の2月に免許取り消しとなり1年がやっと過ぎて、教習所にでも通おうかと思いましたが、とてもじゃないですが、そんな時間作れそうにありませんでした。

そうこうしているうちに4ヶ月たってしまい、ネットでいい方法はないかと調べていて、こちらのサイトにたどり着きました。

時間が全くなかったので、一切練習できずここのサイトに書いてある事を叩き込んで本日仮免許受験いたしました。 私のような取り消し処分者には厳しいとか、一回目は絶対に受からせない等のガセ情報を周りからさんざん言われましたが、検査官の方は非常に紳士的で試験中も多少アドバイスしてくださいました。

まだまだ本免試験があるので、終わったわけではないですが、お礼が言いたく書き込みさせて頂きました。 本免に向けてのアドバイス等あれば頂戴できたらと思います。