ザッポス伝説
ザッポス伝説目次
- ザッポス伝説
- 日本語版への序文
- はじめに
- イントロダクション--目的を探して--
- Pert1 利益を求めて --ザッポスへたどり着くまで
- 第1章 ただ、利益を追い求める日々
- ミミズ牧場の破綻
- バッジ販売で大儲けした子どもの時代
- タダ乗り電話事件
- 収支はどうなった?
- ハーバードでの学内ビジネス
- 第2章 うまくいくこともあれば、いかないこともある
- 社会人になって
- ベンチャー始動
- 急成長の代償
- 決意を固めたクルージング
- 第3章 とにかくあれこれやってみる
- 新たな事実、ザッボスとの出会い
- どうして、このアイデアに至ったのか ニック・スインマーンの回想
- ザッボス社員として初めての靴の展示会 フレッド・モスラーの回想①
- ポーカー経営学
- 手を出したさまざまなこと
- 次に何が起こったか フレッド・モスラーの回想②
- あの電話 フレッド・モスラーの回想③
- レッドブルーと私 トニーシェイ
- 絆
- ビジョン
- イヴァンカ・トランプからの抜粋
- フロッグス・インキュベーター
- 新たな事実、ザッボスとの出会い
- 第1章 ただ、利益を追い求める日々
- Pert2 情熱をかけて --成長の設計図
- 第4章 自分の役割に集中する
- 問題の解決へ向けて
- トニーのメール①
- ニックのメール
- 社員のメール
- 信じるしかない
- 在庫の獲得
- キリマンジャロの雪
- 頂上の体験
- ひとつの時代の終わり
- ケンタッキーでの出来事
- 会社としての成長
- フレッドのメール
- やりくり
- トニーのメール②
- 問題の解決へ向けて
- 第5章 成長へのプラットフォーム
- -------ブランド、企業文化、パイプライン-------
- ラスベガス万歳
- カズタマー・サービスによるブランディング
- あなたの会社にカスタマー・サービスを浸透させる10の方法
- 企業文化
- 【公開丸坊主の日】のはじまり
- 社員 レニー・Nのメール
- 企業文化こそブランド
- コアバリュー
- レイオフ
- パイプライン
- 第4章 自分の役割に集中する
- Pert3 人生の目的にたどり着く
- 幸せを届ける会社に
- 第6章 次のレベルの進化
- 何が会社を有名にするか
- ザッポス・インサイトを世界に
- 不協和音
- 投資家や取締役を探す際にすべき10の質問
- アマゾン
- 会社集会
- ハロウィーンの祝杯
- エンド・ゲーム
- 幸せを届ける
- ビジネスのフレームワーク①
- 自分で自分をコントロールすること
- 進歩を感じること
- つながり
- ビジョンと意味
- ビジネスのフレームワーク②
- ビジネスのフレームワーク③
- 快感
- 情熱
- 崇高な目的
- 幸福感はフラクタルである
- エピローグ
- ムーブメントに参加しよう
- 監訳者あとがき
- 本書の関連リンク