千葉県幕張運転免許センター試験場仮免第2コース

現在、千葉県幕張免許センターでは、1〜3までの3コースが日替わりで試験が行われています。 実際に使われているコースは2と3コースだけのような気がします。

どうもこのサイトを幕張免許センターの関係者が見ているらしくて、最近は1コースも使用しているようです。どのコースで試験をやろうが、きちんと基本をマスタしていればあわてることはありませんから。

コースの説明は普通車仮免第3コースに書き込んであります。ただし動画ではありません。第1コースは普通1種仮免に掲載してあります。あわせてごらんなってください。

上のFLASH画像のを押してスタートしてください。まだ全部の画面に説明をつけておりませんけど。なんどもイメージトレーニングを重ねてください。

※Flash動画上で指摘されておりませんが、外周の直線40km走行時に2度ほどバックミラーで後方を確認してください。これは読者の方から掲示板で教えてもらった注意事項であります。もちろん目だけ動かしたのでは試験官にはなんのアピールになりません。首を大げさに向けなければいけません。あまり大げさにやると脇見運転となりますから、ほどほどにね。

※このFlash動画だけでは表現できなかった、数々の注意点があります。是非「左折を征するものは一発免許を征する」をはじめ技能試験での注意点を併せて、ごらんになってください。また左折個所が何箇所あるかをこのコースで数えて、左折個所の確認をしてください。左折個所はかなり重要なポイントなります。普通1種仮免からまっさらな基本コース図をダウンロードして書き込んで確認してください。

基本コース図をダウンロードできるようにしました

コース図の基本となる試験場のコースをダウンロードできるようにしました。普通1種仮免にいき、そこの注意書きをよく読み指示に素直に従って作業をしてください。

イメージトレーニングを重ねるためにはコース図が必要だと考えたのです。幕張免許センター以外で受験されるかたも、いちど何も書かれていないコース図にコースを書き入れ注意点を書き入れてみてください。一発試験とはなにかを理解できるでしょう。

朗報です!!一発免許のためのDVDとマニュアルが発売されています。

自動車運転免許証失効された貴方に贈る。一発免許サイト管理人ぽー

一発試験 必勝合格テクニック研究所というところから一発免許のためのDVDと冊子がセットになって発売されています。

やはり映像というのは圧倒的な情報量と、かなりの説得力がありますね。特に安全確認のための目視のタイミングなんてものはいくら文章と写真で説明しても説明できないもどかしい部分であります。それをこのDVDの映像ではあっさりと実にわかりやすく説明されてしまっています。なんだか、あまりにあっさりと納得させられてしまって、私は少し(かなり)悔しいです。やられたっていう感じです。

それから私が知らなかった部分ってのもかなり網羅されています。言われて見ればなあーるほどと納得するのですが、指摘されなければそのまま知らないでいたことがたくさんありました。それは残念ながらこのサイトにはアップすることはできません。

「一発免許必勝合格マニュアル」という冊子版も実に合理的に分類され、しかも丁寧でわかりやすく解説されているのには好感が持てますが、私が感心したのは他にA4の印刷物がおまけについてきているんですが、これがまた驚きの情報です。なにせ全国の運転免許センターに電話をかけまくって得た情報だというんだから脱帽ですね。そこまでやるかって感じで開いた口が塞がりません。これもここにアップすることはできないのが実に残念です。

一発免許を一発で合格したいと考える方は購入を考えてもいいのではないでしょか。運転免許に関する書籍は数多く出ていますが、一発免許者だけをターゲットにした教材はおそらく日本で初めてではないでしょうか。こちら「一発試験 必勝合格テクニック研究所」をご覧になってください。

また今回、作者の藤冨氏に特別にお願いして、体験談を投稿していただきました。こちらから「私が一発免許のDVDを作成した理由」をどうぞ。涙なしには読めません。(ウソウソ)

一発免許研究所より提供されたDVDダイジェスト版

一発免許合格研究所では、特別に3分間のDVDダイジェスト版を用意しましたので、ご覧ください。再生時に音声がでますので、あらかじめご了承ください。

「運転ができる」だけでは落ちる

一発免許 必勝合格テクニック研究会藤冨(ふじとみ)

はじめまして!『一発免許 必勝合格テクニック研究会』の藤冨(ふじとみ)です。
お恥ずかしい話ですが、私は以前、スピード違反と酒気帯び運転で2度も捕まり、免許取消になりました。
その前年の交通違反の罰金と合わせて総額28万円も支払った上に免許取消になってしまったため、カミさんからは
「さらに教習所代に20万ものお金が出せるわけないでしょ!」
と激怒され、一発試験を受けることになりました。
実は私も、あるキッカケが無ければ、何も知らずに一発試験を受けに行くところでした。 そして間違いなく不合格になるところでした。
免許の試験は「運転がきちんとできること」を試験する場ではなく、「安全運転がきちんとできること」を試す場なのです。
そのことに気づくことができたお陰で、私は意識を変え、まずは受験を1ヶ月延期しました。 そして、必死に情報収集を行い、トレーニングに取り組んだのです。
その結果、1回目の受験で見事、仮免技能を突破することができました。
しかも、基本中の基本がわかったおかげで、本免許(路上)まで1回も落ちることなく、免許をゲットすることができたのです!

あなたの時間とお金を大切にしてください

一発免許 必勝合格テクニックDVD教材

免許を再度取得するためにはいくつかの方法があります。
1つは認可された教習所に通うこと。
仮免許の取得は楽かもしれませんが、費用は20万円以上かかりますし、2週間〜1ヶ月以上の時間をかけるのは、はっきり言ってバカらしいですよね。
また、一度も免許を取ったことのない人たちと同じ土俵で勝負するなんて、プライドが許さないという人も多いのではないでしょうか。
また、一発試験に対応した教習所という手もあります。
この場合、80,000円くらいかかる上、3日もの間、拘束されてしまいます。
ご注文はこちらから

一発免許研究所

一発試験必勝合格マニュアル
挑戦!一発免許Ver2

自動車運転免許を直接試験で受験する方を応援する新サイトを立ち上げました。まだ未完成ですが、是非「挑戦!一発自動車免許Ver2」も参考になさってください。

運転免許失効された方に・・・

自動車運転免許を失効された方に送る。一発免許・技能審査・DVD教材

 いまさら「免許をとるために自動車教習所に通うので、休ませてください」とはとても、会社には言い出せる状態ではないのです。
 それなりの資金も用意しているのですが、とにかく時間が取れないことが一番の問題なのであります。
 それに一発免許は超難関だと聞いてるので直接免許試験を受けて合格するのかも心配なのです。


一発免許合格研究所


飲酒運転はやめよう

「俺は酒には強いんだ!」と勝手に思い込んでいる。酒に強いだろうが弱いだろうがぜんぜん関係ない話である。なにを基準にして強いのか弱いのか。これまでさんざん酔払い運転をしてきて検問にひっかからず、事故も起こしたことがない。それははたして、いいことのなのか不幸なことのか

最初はおっかなびっくりに酔っ払い運転をはじめる。何事もなかったので、2回、3回とやる。そのうちに状態化してしまい。最初のころの恐怖も罪悪感もきれいさっぱりとなくなってしまう。

そして自分でも予想しなかった重大な事態を引き起こす。そのときになってはじめて自分の愚かさを思うのだが、時は遅すぎた


だから、もう飲酒運転はやめましょうよ。